忍者ブログ
[41]  [40]  [39]  [38]  [36]  [35]  [34]  [31]  [30]  [26]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ PSゲーム版"だけ"プレイ済みの人間の書いた記事です
  もう公式で答えでてるべってのがあったら鼻で笑っておいてください





-----------

1、マクドール家の人々はテッドの正体を知ってるのか

個人的に一番疑問に思ったことです、"正体"というより"年齢"ですね
幻水シリーズって有り得ない年の人(ショタじじい、ロリばばあ)が
結構普通に存在してて、さらにみんなあんま驚かないじゃないですか
となると、紋章の事は知らなかったとしても、年はなんらかの形でバレてる
(ただし原因は知られてない)って事もありえるんじゃないかと
ただフッチに「おれはこう見えて~」って言いかけた時のグレミオの冷めた反応を
見るとバレてなくて、ただの冗談として流してる気もするんですよね
でも(疑問2とも繋がるのですが)皆知ってる方が辻褄は合いやすい気もするしどうなんでしょう


2、テッドはいつごろからマクドール家に居るのか

テッドの坊ちゃんへのベッタリっぷりとか
マクドール家にわりと馴染んでる所とかを見ると
結構長い間、それこそ幼馴染とか腐れ縁と呼べる位には坊ちゃんとテッドは
一緒に居たんじゃないかと思っているのですが、そうなると疑問1が出てくるんですよね
仮に年がバレてないとすると、長くても5年位しか一緒に居れないんじゃないかと
流石にそれ以上は「何で成長しない事バレてないの」っていう問題が出てきちゃうし
5年以上そのままは童顔で言い訳が聞くレベルじゃないと思うんですよね
そして300年ずっと人を避けてきたテッドが5年やそこらで心を開くか?というのも疑問です
個人的には坊ちゃんが生まれた辺りからずーっと一緒に居てくれると萌えます
片方だけ成長しないネタとか年下×年上とか大好きなんです(小声)


3、紋章の村(子テッドと坊ちゃんの遭遇)の事は憶えてるのか

何かもうこれはタイムパラドックスとかそういうのになってくるんですが、どうなんでしょうね?
そもそも紋章の村イベントは実際にタイムトリップしてるんでしょうか?
星辰剣の見せた幻覚とかの可能性もあると思うような思わないような
いや正直坊テド好きとしては是非とも本当に過去へ行っててほしいんですよねー
子テッドを連れてこうとすると時代に拒否られるしやっぱ多分飛んでるよね、飛んでますように
そしてテッドの記憶ですが、これもゲーム開始前からテッドは憶えてるのか
それとも紋章の村イベクリア後にテッドの記憶に追加されるのか
もし最初から憶えてるなら、疑問2の「5年やそこらで心を開くか」問題が
(すり込み的なあれで)クリアされるかもなーと思います

自分は大体、1知ってる、2昔から居る、3薄っすら憶えてる、設定で書いてるんですが
実際には1知らない、2そんな長くない、3憶えてる、辺りが妥当かなーと思ってます
どちらにせよ坊ちゃんとテッドの関係は根が深くてロマンチックだなと思います、ああ萌え…!
PR
ブログ内検索
応援中
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!
幻水ティアクラ
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.