忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画リプリーを見たのでその感想です。
軽いノリで萌えられるわけではないですが801的に美味しい映画で、
さらに801萌え抜きでも個人的にはかなりオススメ出来る映画でした。
ただ人によっては結構な地雷映画でもあると思うので
wikiのあらすじで判断してから見た方がいいかもしれません。
(ラストまでざっくり書かれてるのでバレ嫌いな方は逆に回避推奨)

個人的にすごく好きなタイプの映画だったんですが
同時にしんどい映画でもあったので正直文章が冷静じゃないと思います。
そして原作&太陽がいっぱいは未見です。
そんな感じのワーッとした乱文でもOKな方は続きからどうぞ。


※以下、物語の核心に触れるネタバレを含みます↓
PR
最近、映画記録帳代わりにFilmarksというサイトさんを利用しています。
さすがに今まで見てきた映画全部を一気に全部登録するとなると
かなり骨が折れるので、今年以前に見た映画は基本ノーカンとしつつ
(今年の分は暇を見てチマチマ追加していきたいところ)
ポチポチ使っているのですがこれが結構捗るので重宝しています。

そして今年の初めくらいに「映画感想が微妙に書き溜めてある云々」言ってたのですが
その感想達が数が多い割には微妙な長さでかなり扱いに迷っていたので
幾つかはFilmarksの方に投下しようかなーと考えています。
多分映画感想目的でここに来られてる方は居ないとは思うのですが
一応ということで報告しておきまーす。「氷」というユーザー名です。
(※口に合わなかった映画には結構バッサリ「微妙」とか言っちゃってるので
 そういう意見が苦手な方は見ないほうがいいかもしれません。)

長文感想はこっちで書いた方が楽なのでこれからも時々投下すると思うのですが
短い感想や、感想書いてる時間がなかった時なんかはあっちに投下してると思います。

---
拍手いつもありがとうございます!
昨日ホビット2を3Dで見てきたのでその感想です。
途中からネタバレが含まれる感想になるので
苦手な方は警告文の所で回避お願いします。



---
拍手ありがとうございます!お礼も中々変えられずすみません。


昨日、映画のゼログラビティを見てきました、怖面白かったー!
3Dも凄かった(物が飛んでくるシーンでは思わず避けた)ですが
何より音を使った演出が良かったです。映画館で見るのをお勧めしたい映画でした。
ストーリーもそこそこしっかりしてて良かったです、
3D映画一回見てみたいって方には問答無用でおすすめです。

↓以下、軽くネタバレも含む感想です。


デップーさん初の翻訳本(帯から得た情報)の感想ですよー。
上でピョンピョン跳ねてるのがデップーさん(を目指した何か)
※スパイダーマンのパチモンor派生キャラではありません
ちなみに「chimichanga/チミチャンガ」「taco!/タコス!」と言ってます。

↓以下、いつもよりテンション高くて気持ち悪い感想です
 それでもOKな方は続きからどうぞ(今回はバレ無しですが画像は有ります)
神学校-Noli me tangere-の感想です
軽ーくバレありなのでバレ苦手な方は回避推奨です


プレイ前の印象
ニールとレオニードがちょっと気になるなー
へー総リバ、このキャラ達が受けるとか普通無いよな
やっぱ総リバはいいなー、評判も良いみたいだし買ってみるか

フルコン後の感想
……ふぅ(賢者タイム)

いきなり訳の分からない感想をすみません
でもリアルにこんな感じでした、良い意味で「ふう…」てなった
神学校とてもおもしろかったです、今の所マイベストBLゲームです
序盤のプロローグ辺りで「地雷引いたかも」とか思った自分を鈍器で殴りたい
いや鈍器で殴られたような衝撃は某キャラ√で実際に受けたんですが…


文章↓
とてもしっかりしていて読みやすいです、複線回収も綺麗
ただ結局解明しなかった謎等もあるので完璧に回収できてる訳ではない感じ
結構長めのストーリーなんですが飽きずにドンドン読み進められます
主人公は攻略相手事に結構性格変わりますが自分はあまり違和感は感じませんでした
ちなみに口調とかは変わりません、思考回路が若干変わるみたいな感じ
序盤は少し地味で、攻略キャラと関り始めてからが本番だなーと思いました

絵↓
人を選びそうですが作中の雰囲気とマッチしているし綺麗
例えるならちょっと古めの少女漫画系かなーと思います
スチルによって塗りがガラッと変わりますがどの塗りも大体綺麗です
作画崩壊スチルもほとんど無し、BL的な意味でガッツリ絡んでいるスチルは少なめ
最初馴染めなくともフルコン後には「この絵でないと!」てなってる人多いと思います

音楽・システム・演出等↓
これも作風にあっていると思います
静かな曲多目で、SEは思いっきりホラー度を上げてます
(というかSEでビックリ以外の怖い部分はあまりない)
音を大きくしておくと結構ビックリするので苦手な方は注意
ハッピーED曲は癒されます、OPより好きかも
システムも流石ピルスラさんといった感じで非常に良好
ボイスコレクションなんかも付いています

声優さん↓
有名どころの演技上手い方が揃ってます
どの声優さんも熱演して下さっててほんとキャラにピッタリ
とくに涙を誘うシーンではこの演技なくしてはと思う事が多かったです
(そして校長の気持ち悪さも拍手を送りたくなる程素晴らしかった)
脇キャラも皆上手い人で、安心してボイスを聴けるゲームでした

総評↓
個人的には何よりキャラ萌えが凄かったです
ギャップ萌えな自分には本当にたまらなかった…!
文、絵、音楽、世界観、√制限など色々上手い事組み合って
コンプ後には非常に質の良い満足感に浸れます
全体を通して、とても完成度の高いゲームだと感じました

あとホラー要素よりは泣きゲ要素サスペンス要素が目立つかな思います
自分はあまり泣かないタイプですがニール√ガビィ√なんかはじわっと来ました
グロは全然大した事なく、ホラーもSE小さめにして昼やれば平気かと
ホラーゲーを期待すると拍子抜けするかなーと思います

個人的なおすすめ攻略順はレオ⇒セシルorニール⇒オガ⇒ガビィです

↓ここからキャラ別感想、ネタバレが激しくなるので気をつけて下さい
パシフィック・リムという映画を見てきました
久しぶりに「映画館で見て良かったー」と思える映画でした、面白かった!
すごいリアルで迫力あって最近のCG技術ってスゲー!って感じです
「この映画ちょっと気になってる」って方は絶対映画館で見たほうがいいです
自分が行った映画館がそうだっただけかもしれませんが
軽い地響きが体験できる位の大音量で放映してくれて
「すげーかっけー強えー」的な小学生みたいな楽しみ方が出来ました
***
お礼が遅くなりましたがパチありがとうございましたー!

↓以下ネタバレを含む軽い感想です
 | HOME |  次のページ >>
ブログ内検索
応援中
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!
幻水ティアクラ
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.