忍者ブログ
[57]  [56]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2話3話やっと見れた(4話はまだ)ので感想
2話分あわせた感想なので微妙に長いです

----
無言拍手ありがとうございましたー、嬉しいですー




2話

早速アイドル的扱いになっててちょっと笑った
なんかもうすでにザンネン5じゃないな…
残念なのは日常パートだけって感じなんですかね?
もっとガチで残念な子がどん底からのし上がってくのかと思ってたんだけど
(一部だけ)残念な超人がわちゃわちゃしながら上がってくって方が正しいのかも
一旦落ちるのかこのまま順調に上がってくのか気になる所(落ちそうだなー)
日常パートは相変わらずノリ(というか世界観)が掴みにくいけど
戦闘パートは短いのに緊張感があって面白かった
武器射出後に黄が赤のサポートしてたり結構ちゃんとチーム戦してたイメージ
あとスポンサーロゴはタイバニを思い出した

イズル→二話での印象:駄目だこの子、一番頭悪いかもしれない…
相変わらず日常パートではちょっと地味
なんかこの子命令に従ってこまこま働くの好きそうというか
お使いパートの多いゲームの主人公っぽい
あとヒロインズ差し置いて微妙に親っさんとフラグが

タマキ→二話での印象:キャラがいまいち掴めない、マスコット?
どうしても胸に目が行く、あのスーツはアカン
でも子供から手紙みたいなの貰うシーンはちょっとジーンときました
今回戦闘では一切出番なし、あのギュンギュン動き回るの好きなんだけどなー

アサギ→二話での印象:面白いキャラだなー、五人の中で一番株上昇中
メンタル弱っ!「おれここの胃薬飲んでる」は思わず吹き出したよ!
この子は見れば見るほど結構珍しいキャラな気がする
気弱系でアガリ性or生真面目系でアガリ性、は結構見るけど
クール系で胃薬まで使うアガリ性って初めて見たかも
ヘタレキャラってやっぱ良いなあ、見てて一番楽しい

ケイ→二話での印象:しっかり者4、クール3、神経質3って感じ
2話日常パートはあんまセリフなし、戦闘もちょっと出ただけで残念
でもクールで可愛い、腹痛アサギくんに気づいて声掛けたり良い子だなあ

スルガ→二話での印象:つい目で追ってしまう、もっと色んなキャラと絡んで欲しい
うざいな!だがそこが良い!KY系ちょいウザキャラって凄い好きです
助けた人に抱き締められるシーンはちょっとびびった
あとなんかアサギ君と一緒に映ってること多い気がする


3話
序盤の患者服みたいなのエッロ、なにあれ空きスペース多っ!
水着よりエロかった、というか完全に水着食ってた、なんなんだあれは
それにしても明るいノリのわりにはちょいちょい不穏な空気が…
なんか真の敵は外野の人間になって行きそうな怖さがある
(というかもう外野が敵になりかけている気がする)
あと休暇が一日半って!可哀想だよ、もっと大事にしたげてよー
アニメや漫画のお約束ってのは分かってるけど全体的に
「もっとちゃんと説明してやれよ」という気分になってしまう

イズル→三話での印象:なんだろう、良い子だけどアスペっぽい
序盤のアサギ君との掛け合いではなんか
「皮肉をそのまま受け取る=アスペの特徴」的な話を思い出した
気を使おうとしてるのに空回りばっかしてて可哀想可愛い
でもケイちゃんのケーキ普通に食べた所は非情に男前だった

タマキ→三話での印象:あざといな、流石おっぱい担当、あざとい
でも正直スクール水着より患者服のがエロかった
今の所彼女だけがシリアス要素一つもないなー
つねに無邪気で癒されるけどやっぱマスコット的立ち位置なのか
と思った瞬間に特攻機にさせられた、しかも爆発した……

アサギ→三話での印象:滅茶苦茶前の事引きずってる
あのなんか青いのを華麗に避けたシーンが放送される度に
へこんでて面白い、やっぱこの子が一番見てて楽しい
失敗を怖がるとか身に覚えがあるだけに一番親近感がわくキャラかも
今回はコテージ戻っちゃったから出番少な目で残念

ケイ→三話での印象:ツンデレ×ゲテモノ料理はお約束
アサギ君のちょい過剰なギャグ的へこみ方とは違って
至極普通にへこんでて胸が痛くなった、シリアスだなあ
イズル君とのケーキ試食会では主人公とヒロインというよりも
姉弟の絆的な雰囲気に見えたのは自分だけでしょうか?
個人的には恋愛よりも5人姉弟的ノリで行って欲しい所

スルガ→三話での印象:5人の中では一番したたかっぽい
一番情報チェックしてる割にはなんか冷めてるというか
周りからの評価も批判もあんま気にして無さそう
もしかすると一番メンタル強いかも、でも実は無理してて
途中で精神ポッキリ折れたりとかも有りそうなー無さそうなー

その他
やばい、今の所カプ的にはリンリンと親っさんが一番萌える……
切羽詰まってる真面目な人&ダラけて見えるけどちゃんと考えてる人
の組み合わせって凄く好きです
PR
ブログ内検索
応援中
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!
幻水ティアクラ
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.