忍者ブログ
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと諸事情で更新頻度下がるかもしれません

あとマジェスティックプリンスを見たので以下感想です




-----
作画は全体的にギャグ顔というかデフォルメ顔が多かった印象
でも戦闘シーンはガンガン動くし日常シーンも結構動いてくれて良い感じ
自分があんまりアニメ見ないってせいもあると思うんですが
最近のアニメは皆ぬるぬる動いてて普通のシーンみてるだけでもちょっと感動
平井さんの絵柄は賛否両論あるみたいですが
個人的には最近の絵柄の方がスッキリしてて好きですねー

基本的に、一人喋る→他四人が何か一言突っ込むって流れで可愛い
「チーム戦が苦手」って設定だしもうちょいギスギスしてるかなー
と思ってたんですが結構仲良さそうでホッとしました
このままのノリで行けば皆そこそこ出番があって
どのキャラ同士も平等に絡んでくれそうで楽しみ

主人公は多分イズル君なんですよね?
今回はラスト以外お絵描きしてただけで結構空気だったけど
これからもっと熱血頼れるリーダー化してくのか
空気寄りサポート系主人公に回るのか気になる所
日常パートではどっちかというとアサギ君のが主人公っぽい感じですが
この子が思ってたよりコロコロ表情変わって結構喋るのが印象的
もっと無口無表情系かと思ってましたがこれはこれで可愛いなあ
あと案の定スルガ君が自分好みのキャラで嬉しいです
ケイちゃんよりちっちゃいってのが可愛い萌える

機体の発射シーンは魔法少女の変身バンクみたいでちょっと面白い
ロボ系には本当疎いのでよく分かんないのですが
高速でグリグリ動くなーと思いました最近の3DCG凄い
個人的に青の戦闘シーンが好きです、刀がカッコイイ

個人的に「戦闘本能が薄れると防御形態に強制切り替え」って設定が好きでした
今後無意識下の恐怖が原因で誰かが戦えなくなったりすると面白そう
というか後半イズル君が暴走?乱舞してましたが
あの集中系ブーストは副作用無しなのかな?
シモンさんを除いて皆「なんじゃこれ」的な反応してましたが
使い過ぎると気絶とか寿命縮まったりとかありそうで怖い

一話は内容ざくっと詰め込んでガーッっと駆け抜けた感じで
今の所まだわからない所が多いし全体像がいまいち掴めない
3話位まで様子見しないと世界観が分からないのかも
展開が早いのは良いんだけどちょっと緩急がなくて
盛り上がりには欠けるかなーと思いました
個人的にテンポの速いアニメは好きなので、もうちょい
説明と盛り上がりを何とかして後はこのテンポで駆け抜けて欲しいです

自分が全話一気見派(すぐ集中切れるから)なので
完走できるかはわかりませんが、とりあえず
苦手な展開になるまでは視聴続行しようと思います
一話は好みのノリだったので二話以降も楽しみです
PR
ブログ内検索
応援中
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!
幻水ティアクラ
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.