忍者ブログ
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ホビット2を3Dで見てきたのでその感想です。
途中からネタバレが含まれる感想になるので
苦手な方は警告文の所で回避お願いします。



---
拍手ありがとうございます!お礼も中々変えられずすみません。




ホビット2めちゃくちゃ面白かったですよー!
アクションがユニークかつ派手、それでいて見やすい。
大人数でガヤガヤやってるのに「これ何してんの?どういう意味?」
ってならないのは本当にスゴイと思います。
そして前作に引き継きドワーフ達の連携攻撃シーンがあって僕満足!(死語)
彼らの戦い方は見てて面白くて本当に好きです。
エルフは相変わらずチートで、ガンダルフは魔法使い(物理)でした。

そして映像が尽く美しかった!どこを切っても幻想的で綺麗。
ファンタジー映画の醍醐味を詰めて詰めて詰めまくったような映像美でした。
CG多様なキャラ(スマウグとか)が滑らかに動くって凄いよなあ。
ストーリーも相変わらず良かったですよー!(詳しくはネタバレゾーンで)

欠点は3Dだと目がかなり疲れることだと思います。
奥行きがあるお陰で異世界に入り込んだみたいな感覚を味わえる為、
3Dとは凄く相性のいい映画だったんですが、流石に上映時間が長い。
自分は目が悪いのでそれもプラスされて、見終わった後かなり疲れました。
酔い易い人なんかも3Dはちょっとキツイかもしれません。

あとEDソングがしんみりと渋い良曲だったんですが、
歌詞が超ネタバレなので未見の人は聞かない方が良いかと思われます。
それと日本版のキャッチコピー考えた人は
死ねとまでは言わんが利き手全部突き指くらいはして欲しいナ☆
兄ちゃん、なんで日本版キャッチコピーと邦題はすぐ珍妙になってまうん…。


※ここからネタバレを含む感想です、LoRのバレもあるので注意して下さい※
















----
前作(ホビ1)と比べて今作は結構シリアス度が上がってました。
前作は明るいシーンが多く、キャラ達が逸れて行動することも少なめで、
わりとどうあがいても絶望だったLoRと比べると
かなり希望の持てる展開かつ成功しそうな雰囲気でしたが、
今作はキャラ達が2~3人に別れて別行動をすることが多く、
展開もピンチに追い込まれることが多め、さらに舞台も
夜や影などが目立つ、暗いシーンが多かった印象です。

そしてとうとうLoRで印象的だった"アレ"が本格的になってきたのも
今作のシリアス度を上げる一因だったんじゃないかと思います。
はっきり言っちゃうと"指輪ヤク中"描写です。
穏やかで、勇気はあるけど怖がりでもあった、優しいビルボが
指輪に触れた大蜘蛛(多分LoRでフロドを襲った蜘蛛と同じ種類)を
無心で滅多打ちにし「僕のものだ」と薄笑いするシーンなんかは
おそらくほとんどの観客に(あかん…)と思わせたことでしょう。
さらに今回はトーリンも"黄金ヤク中"になりかけていたため
指輪シリーズ特有のいい意味で嫌な雰囲気二倍でしたよ。
主役と主役格がヤク中みたいになっていく映画ホビット2!

そしてラストはモロに「次回へ続く」って感じの終わりでした。
ぶっちゃけストーリー的には嫌な予感しかしなくて怖いんですが、
映画自体は安心して待てるしすっごい楽しみだから困る。
LoRがしんどい過程を経て、ビターながらもハッピーで終わったのに比べ、
ホビットの方はわりと明るい過程から一気にどん底まで突き落とされそうな
そんな感じの嫌な予感がしてるんですが、どうか間違っていますように…。
できればみんな仲良くハッピーエンドで終わって貰いたいところ。
特にトーリンはすっごい死にそうなんで頑張って生き残って下さい。

とにかくホビット2、映像はめっちゃ美しいし、
ストーリーも続きが気になる良い出来だったんでオススメです!
気になっている方はぜひ劇場で見て欲しいなー、と思います、以上!
PR
ブログ内検索
応援中
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!
幻水ティアクラ
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.