忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近よく「真魚」というテキストエディタを使っています。
シンプルなエディタなので、複雑過ぎて使いこなせないという事もなく
逆に機能が少なすぎて不便という事もなく、個人的にかなりいい塩梅です。
そして何より「やだ…素敵…」と思った機能は背景が自由に変えられるところ、
二次SS書きにとっては最高の機能なんじゃないかと思います。
自分は右下にソウルイーターがくるような背景(↓)にして

一人でこっそり楽しんでいます。地味にテンションが上がるので捗ります。
他にもデップーマークとか応援団風坊っちゃんとか色々背景案を考えて楽しんでいます。

↓以下拍手レスになります、アンケ回答や無言パチして下さった方もありがとうございます!


PR


デップーさん初の翻訳本(帯から得た情報)の感想ですよー。
上でピョンピョン跳ねてるのがデップーさん(を目指した何か)
※スパイダーマンのパチモンor派生キャラではありません
ちなみに「chimichanga/チミチャンガ」「taco!/タコス!」と言ってます。

↓以下、いつもよりテンション高くて気持ち悪い感想です
 それでもOKな方は続きからどうぞ(今回はバレ無しですが画像は有ります)
あけましておめでとうございます!
去年に引き続きまったり更新になると思いますが
今年もどうぞよろしくお願いします!

---
アンケートの回答や拍手を下さった方々ありがとうございます!
以下アンケコメへのレスです。


結局作りましたアンケート
よろしければ回答にご協力お願いします。
(締め切りました、回答して下さった皆さんありがとうございます!)

それとこの前、衝動的にデップーさんの邦訳本を買って
あまりの可愛さに買ったことを後悔し始めています。
「本当に邦訳本あれしかないの!? ウボエエもっと読みたい!
 出せよ! ホントはあるのに隠してんだろ!? 出せよ!!!!」
みたいな心情になってのた打ち回っています、久々の生きるのが辛い感
あと感想も後日別記事で簡単に書きたいなーと思ってます。

とりあえずマブカプ3のデップーさんのテーマが
すごい電波でノリノリでかっちょいいので布教しておきます
\ネバ!ネバ!ネバ!ネバー!!/


-----
拍手ポチポチくださった方々本当にありがとうございます!
お礼も全然変更できてなくて申し訳ないです
今日更新した「君と星」についての補足です。

「君と星」は超小規模な企画のようなものです。
簡単に言うと、
・普段書かない幻水キャラと坊っちゃんを絡ませる(notカプ)
・普段より少し短め(大体3000~5000文字くらい?)
・絡ませる相手を変えて全部で5つ書く
というルールを踏まえて書いた読み切りSS5つを
連続で更新し(ただし更新頻度は未定)最終的に
「君と星」という一つのオムニバス中編を作る、という企画です。

正直、管理人のみが参加し勝手に進める企画なので閲覧者の皆様は
「微妙に坊テ臭のする短めSSが一個ずつ更新されて
 最終的には5つ纏めて全部読めるようになる変則的更新のSS」
だと思って頂ければOKだと思います。

書き慣れないキャラも書いてみたいなあ、という内容の企画なので
「なんかキャラぶれてる」みたいな事もあるかもしれませんが
よろしければお付き合い頂けると幸いです。
ご無沙汰しております
最近更新遅くて(そして言い訳ラッシュで)ごめんなさい
ちょっと諸事情でリアルが忙しくなってきちゃったので
今後こんな感じで、早くて二週間~遅いと数ヶ月くらい
掛かる更新頻度になってしまうかと思います

あと最近色々あってスマホを買いました
そして今日初めてスマホで本館の方を見てみたんですが
SSがわりと読みにくくて地味にショックでした
PCで小説本形態の一文が長い書き方だと個人的に少し読み難いので
(擬音と比喩が多めでくどい自分の文は特にそう)
わざと短く切って書いてたんですがスマホで見ると、凄く…読み難いです…
というわけで今後の書き方をどうするかで少し迷っています

そういう質問も含めて一回アンケートとかやってみたいんですが
正直自分でも使えそうなアンケートフォーム探しとか
どこに設置するかとか考える時間が…時間が…
その時間をSS書くのに使いたいような、アンケやってみたいような
もし唐突にアンケが出てきたりしたらこういう理由です
その時は回答に協力して頂けると嬉しいです

-----
拍手等本当にありがとうございます!頑張ります!
神学校-Noli me tangere-の感想です
軽ーくバレありなのでバレ苦手な方は回避推奨です


プレイ前の印象
ニールとレオニードがちょっと気になるなー
へー総リバ、このキャラ達が受けるとか普通無いよな
やっぱ総リバはいいなー、評判も良いみたいだし買ってみるか

フルコン後の感想
……ふぅ(賢者タイム)

いきなり訳の分からない感想をすみません
でもリアルにこんな感じでした、良い意味で「ふう…」てなった
神学校とてもおもしろかったです、今の所マイベストBLゲームです
序盤のプロローグ辺りで「地雷引いたかも」とか思った自分を鈍器で殴りたい
いや鈍器で殴られたような衝撃は某キャラ√で実際に受けたんですが…


文章↓
とてもしっかりしていて読みやすいです、複線回収も綺麗
ただ結局解明しなかった謎等もあるので完璧に回収できてる訳ではない感じ
結構長めのストーリーなんですが飽きずにドンドン読み進められます
主人公は攻略相手事に結構性格変わりますが自分はあまり違和感は感じませんでした
ちなみに口調とかは変わりません、思考回路が若干変わるみたいな感じ
序盤は少し地味で、攻略キャラと関り始めてからが本番だなーと思いました

絵↓
人を選びそうですが作中の雰囲気とマッチしているし綺麗
例えるならちょっと古めの少女漫画系かなーと思います
スチルによって塗りがガラッと変わりますがどの塗りも大体綺麗です
作画崩壊スチルもほとんど無し、BL的な意味でガッツリ絡んでいるスチルは少なめ
最初馴染めなくともフルコン後には「この絵でないと!」てなってる人多いと思います

音楽・システム・演出等↓
これも作風にあっていると思います
静かな曲多目で、SEは思いっきりホラー度を上げてます
(というかSEでビックリ以外の怖い部分はあまりない)
音を大きくしておくと結構ビックリするので苦手な方は注意
ハッピーED曲は癒されます、OPより好きかも
システムも流石ピルスラさんといった感じで非常に良好
ボイスコレクションなんかも付いています

声優さん↓
有名どころの演技上手い方が揃ってます
どの声優さんも熱演して下さっててほんとキャラにピッタリ
とくに涙を誘うシーンではこの演技なくしてはと思う事が多かったです
(そして校長の気持ち悪さも拍手を送りたくなる程素晴らしかった)
脇キャラも皆上手い人で、安心してボイスを聴けるゲームでした

総評↓
個人的には何よりキャラ萌えが凄かったです
ギャップ萌えな自分には本当にたまらなかった…!
文、絵、音楽、世界観、√制限など色々上手い事組み合って
コンプ後には非常に質の良い満足感に浸れます
全体を通して、とても完成度の高いゲームだと感じました

あとホラー要素よりは泣きゲ要素サスペンス要素が目立つかな思います
自分はあまり泣かないタイプですがニール√ガビィ√なんかはじわっと来ました
グロは全然大した事なく、ホラーもSE小さめにして昼やれば平気かと
ホラーゲーを期待すると拍子抜けするかなーと思います

個人的なおすすめ攻略順はレオ⇒セシルorニール⇒オガ⇒ガビィです

↓ここからキャラ別感想、ネタバレが激しくなるので気をつけて下さい
ブログ内検索
応援中
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!
幻水ティアクラ
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.