忍者ブログ
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルそのまんまな感じの語り(というかメモ?)です
ただ、自分用のメモというか、ソラの設定の簡易まとめが目的なので
読んでてもあまり面白くないんじゃないかなーと思います


---
拍手&コメありがとうございます、毎回嬉しくてニヤニヤさせて貰ってます!





基本的にこのサイトの坊ちゃん=ソラは
ソウルイーター(以下SE)を無機物として見ています
(まずいテッドシリーズみたいに擬人化で出てきちゃった√は除く)
だからテッドに「SEの悪しき意志」とか言われてもいまいちピンときてないです

そしてSEが戦争を呼ぶ事についても別に負い目は感じていません
"SEが存在する限り戦争は必ず起きるし、こればっかりは誰が持ってても同じ"
というわりとドライな考えなので、この件については
ソラは結構キッパリ「悪いのは戦争、自分は悪くない」と思っています

ただしSEが近しい人の魂を刈取る事については別です
戦争と違ってこっちは"ソラが"仲良くしてしまったせいで人が死ぬ為
かなりショックを受けるし、自分の事も凄く責めます
ただやっぱり考え方が「SE=無機物」なので
SEを憎んだり怖がったりはせず、SEという危ない道具を
持ったまま人に近づいてしまった自分の愚かさに怒りを感じます

その為ソラは、"無意識のうちにSEを生き物として
見てる節があったテッド"に、軽い負い目を感じています
「同じ目線でSEを見る事ができない」という悲しみと
「自分はSEとまともに向き合えていない」という思い込みで
つねに薄く罪悪感のようなものを感じていたりします
本当は「SEとまともに向き合えていない」というより
単純に感じ方の違いなんですがそれを理解できるほど
聡くないのがこのサイトの坊ちゃんです

あとEDについてですがこのサイトの坊ちゃんは
一人旅EDでも108星EDでも割と早い内に一人ぼっちになります
というか「一週間~」みたいにテッドへの未練を断ち切れない限りは
かならずジワジワ病んでいく事になります(例:手紙を書く。
心の中でテッドと折り合いが付けれた場合は大丈夫です、君の未来は明るい
そして108星EDで重要なのはやっぱグレミオだと思うんですが
これについてはSSSとして一回ちゃんと書きたいなーと思っています
なので今回はパス【追記:SSS出来ました

長々書きましたが結局何が言いたいのかというと、これです↓
「このサイトの坊ちゃんはわりとソウルイーターに関心が無い」
好きな子(テッド)と約束したからSEは守るけど
SE自体はわりとどうでもいい、←これが基本のスタンスです
だから最初のうちはSEを持ってることを忘れて人里に近づいて
死人が出る直前で思い出して慌てて逃亡、みたいな事を結構してるはず
戦闘中もあんまりSEは使いません(※「おまかせ」選んでる方が楽だから)

でもやっぱSEに怯えSEに振り回される坊ちゃんも別腹で萌えるよなー!
とも思うので、いつかテッド似の擬人SEに精神を甚振られる坊ちゃんを書きたいです
PR
ブログ内検索
応援中
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!
幻水ティアクラ
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.